DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

子供の何気ない質問から「自分の目で確かめることの大切さ」を学んだ日

犬達のお散歩をしている時

 

f:id:dlic:20200207184520j:image

 

「コロンのお母さんは何犬?」

次女が突然そんな質問をしてきました。

 

「コロンのお母さんはトイプードルだよ」

そう答えると

 

「じゃあ、コロンのお父さんは?」

と次女。

 

「コロンのお父さんもトイプードルだよ」

そう答えると

 

「ふーん、なんで?」

と次女。

 

え?

だって血統証に書いてあったし

と答えようと思った瞬間

言葉に詰まってしまいました。

 

コロンはペットショップから

迎えた犬です。

 

すると次女

「コロンのお母さんとお父さんは

きっと寂しがってるよ」

そう言ってきました。

 

「そうだね。」

「きっと寂しがってるよね。」

「その分コロンを大切にしなきゃいけないね。」

そう言うと

 

「そうだね」

「大切にしなきゃいけないね」

そう言ってきました。