DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

中型犬と大型犬のことを勉強します!

DLIC.の迷子チョーカーには、飼い主様のお電話番号を刻印できます。

 

分かりやすく表側に刻印するのですが、個人情報なので可愛く隠したいというご要望から、着脱可能な「パッチンりぼん」をオプションでご用意しております。

 

そんなパッチンりぼんですが、迷子チョーカーと同じく、「柔らかく」「軽く」「負担がない」をキーワードに作っています。

 

この3つのキーワードは、迷子チョーカーだけに限ったことではなく、小型犬用アイテムを企画開発するうえで、欠かせません。

 

私たちはふたりとも、小型犬の飼い主なので、常にこの3つを念頭に、考え、発想します。

 

が、中型犬や大型犬にとってのキーワードは、それとまったく違う、ということが分かったというお話。

 

前置きが長くなってすみませんw

 

 

下の画像、ピンクのが新品のパッチンりぼんです。

ヌメ革のほうは、ピットブルの男のコにつけてもらった後のパッチンりぼん。

 

形が変わってるの、わかります??

f:id:dlic:20200513142400j:image

 

 

そして、横からみた画像。


f:id:dlic:20200513142405j:image

 

ぺしゃんこw

 

お渡ししてたった6日で、ぺっしゃんこになりましたw

 

確かに、小型犬と中型犬大型犬は、大きさも違えば、体重も違います。

 

それは見た目からも十分分かります。

 

でも、ちゃんと分かっていなかったのは、筋肉量と、それらが持つパワー!

 

 

 

今後、検証を重ねて参ります。

 

なぜかというと~・・・、中型犬大型犬用の迷子チョーカーを作る予定だからです^^

 

 

小型犬の飼い主としての発想は、まったく役に立ちませんw

 

だからこそ、めちゃくちゃやりがいがあります。

 

がんばるぞーーーー!