DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

革のこと⑦

革のこと⑦


革のこと⑥の続きです。

 

f:id:dlic:20200725164054j:image

 

そしてその豚の革で、作品を作っている作家さんを見つけました。

 

ここで、やっと、革のこと①の投稿の冒頭に戻りますw

長すぎる前置きw

 


Sonorの園田明子さん。

「環境にやさしく未来につながるモノづくりをしたい」という思いで、作品を作られている方です。

 

実際に革を見せて頂き、強く感じたのは、「なんて優しくてあたたかい革だろう」ということ。

 

あたたかいというのは、触ったらぬくい、ということではないですよ(。-∀-)

 

色合いや手触りなどの質感が柔らかくて、タンナーさんの思いが伝わってくる、そんな革でした。

 


f:id:dlic:20200725164057j:image
f:id:dlic:20200725164107j:image

 

私個人が今まで見た革の中で、こんなにぬくもりを感じる革ははじめてでした。

 

一頭分の革を見せて頂いたとき、思わず、ゆっくり撫でてしまいました。

 

これまで革の質感を確認するために、触ることはあっても、こんな風に撫でることはなかったなぁと思いました。

 


f:id:dlic:20200725164101j:image
f:id:dlic:20200725164104j:image

 

一般的には豚革は、ハリがあるパリッとした印象ですが、この革はとにかくしっとりなめらか。

 

タンナーさんのこだわりの仕上げ、なんだそうです。

 

ますますこの革を作られているタンナーさんにお会いしたいと思いました。

 

そしてタンナーさんの革への思いを、直接お聞きしたいと思いました。


革のこと⑧に続きます。

 


written by nana