DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

トリミングサロンを変えました

トリミングサロンを変えました。

 

理由は、モカが入店拒否をするようになったから、です。

 

そして、その原因は私にあります。

 

初来店のとき、お店にモカを預け、約2時間、席を外しました。

 

飼い主がふいにいなくなり、初めて訪れた場所で、初めて会う人に、好きではないことをされる。

 

モカにとって、どれだけストレスで、不安だったか。

 

当時の私は分かっていませんでした。

 


事前にお店の周りをしっかり散歩したり、預ける時は手短に去ったり、お店の中で特別トリーツをあげたり、色々やりながら、一年半通っていましたが、

 

先日モカがハッキリと入店拒否を示したため、飼い主として「一からやり直そう」と思い、トリミングサロンを変えることにしました。

 

とゆーことで、トリミングサロン物語 始まります。


written by nana

 

f:id:dlic:20200802185923j:image